diediediekirai

通院記録

精神科を受診しました

今日は精神科の受診日だったので受診した。

先日の微妙な不調もその後の友人のおかげで持ち直し、

普通に元気になったので

先生とのやりとりも特に何かあった感じでもなくいつも通り。

仕事は指示されたことを忘れるとかもなく、

チェックミスで怒られるとかもなく、

一応はいい感じというか、順調だという話をした。

 

変わったことがあったとしたら服薬の仕方についてで

休日も服薬してるのかを先月に引き続き再確認されて

休薬日を作ろうという話になった。

いつも土曜日までは飲んでて日曜日は休んでるんだけど、

とりあえず用事がある土曜日とか、自分的に服薬したい土曜日は飲んで

そうじゃない土曜日は休薬してみようか~ってなった。

 

とはいえ用事自体は変則的に入るから

処方日数はいつも通り。

 

 

あと、冬になるとメンタルの調子が悪化するという話は一応した。

こういう相談も先生にすることになったんだけど、

でも仕事をするためには今飲んでる薬が私的に必須で

この処方を変えられるのは正直まずいと思っていて

そうなるとちょっと鬱気味とかそういう話をするのはまずいような…