diediediekirai

通院記録

精神科受診した

特にいつもと変わりのない定期受診が続いていたので

最近は記事にすることもなかったけど

今日はちょっとなんか面白い話を先生から聞いたので書く。

 

診察内容はいつも通りだった。最近の調子とか仕事とか。

それから休日も服薬するかという話になり、

日曜日は予定を入れないけど

その分どうしても土曜日に大事な用事を入れることが多くなり、

その関係で土曜日は飲むことが多いと話した。

それから休日に飲まないと転んだり人や障害物にぶつかると話すと

先生が「そうなんですか?興味深いですね。いや面白い」と言い、

そんなに奇異な特徴なのかなぁと不安になったので

「私みたいな人って、みんな薬飲まないと転んだりしないんですか」と聞いた。

すると「いや、皆さん躓いたりドアにぶつかったりするようですね」と返答。

 

いやよくあることなら私の転倒についてそんな笑わなくてよくない?

 

そう思いつつ診察は終わった。

 

 

ちなみに休日の服薬量なんだけど、

18×2錠の36、という飲み方というか処方のされ方をしてる関係で、

大事なようがあるとはいえ、仕事ではないんだし、

休みの日に飲むならそのときは18を1錠飲むとかはどうですか?

と先生に提案されたのでやってみることにする。