diediediekirai

通院記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

絶不調

今日は月に一度の受診の日だった。 前回受診から今日までの間に実にいろいろなことがあったが、その結果我がメンタルはボロボロのボロといった具合。 まず確認行為が止まらなくなった。 何回も何回も何回も何回も見直さないと書類を通せないし 一度は帰宅後…

精神科受診した

特にいつもと変わりのない定期受診が続いていたので 最近は記事にすることもなかったけど 今日はちょっとなんか面白い話を先生から聞いたので書く。 診察内容はいつも通りだった。最近の調子とか仕事とか。 それから休日も服薬するかという話になり、 日曜日…

「HSPブームの功罪を問う」を読んだ話

最近はめっきり読書の機会が減ったのだが、いろいろと時間が取れたので図書館に行って借りてきたので早速読んだ。 読書感想文にもならない日記になるが、とりあえず読んだ結果面白かったので記録として日記として書く。 先日発達の民同士で話していた時、ふ…

君はシュンケルを知っているか

シュンケル。それはシュークリームを食べてユンケルを飲むという謎の行為。 機序はあまり詳しく理解していないが、ブドウ糖とビタミンB群とカフェインを同タイミングで摂取すると集中力が大変なことになるらしい。 macaro-ni.jp 参考にしたのはこの記事。 わ…

舌ピアス(センタータン)経過まとめ

舌ピアスを開けてから落ち着くまでの記録まとめ。果たしてこれがどの程度人類の役に立つのかは謎だが、創作活動から実際のピアッシングまで何かの役に立てばいい。二度と開けないと思うので今後の自分の備忘録を兼ねて改めて完全版としてまとめる。 ■初日(開…